2007年05月14日

トロンボーン奏者 リコ・ロドリゲス

JAPA-RICO~RICO RODRIGUEZ MEETS JAPAN

これから野外音楽フェスの季節がやってきますね!
一足お先に、といった感じに先週の土曜日(5/12)に、
愛知県は三河で開催されたRock on the Rock '07へ行ってきました。
そこで、すっかりいい気分にさせられたのがリコ・ロドリゲスのアクト。

70代にして現役のトロンボーン奏者で世界を飛び回っている。
ボブ・マーリーとヨー ロッパツアーをまわった経験もある。
初めて、リコの演奏を見たのですがその音の深さ、存在感といったら強烈パンチもの。

モコモコでガッシリとした指でトロンボーンを操る様子を見て、
「生きてて良かった~!」と、わけのわからぬ感動でいっぱいになった。
演奏を終えて、ステージを去る時に
「LOVE・LOVE・LOVE・LOVE」
「LOVE&PEACE」とメッセージを残していったリコ。
そんなリコの音楽について私なんかが語るのはおこがましいので、
やっぱり、実際に聴いてほしいと思うのであります。

ジャマイカン・ミュージックの生ける神様“リコ・ロドリゲス”と
超豪華邦人アーティスト達による夢の共演!




あなたの心に建つ架空のホテル。 ぬちぐすいワンズ

トロンボーン奏者 リコ・ロドリゲス


同じカテゴリー(CD)の記事
Arico♪「bitter&sweet」
Arico♪「bitter&sweet」(2007-07-10 15:12)

イマージュ2
イマージュ2(2007-04-11 16:00)

Arico 「ときあかり」
Arico 「ときあかり」(2006-06-21 12:17)


Posted by ぬちぐすいワンズ at 19:01│Comments(0)CD
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。